ENGLISH

宿泊予約

航空券付宿泊予約

レストラン予約

宿泊予約

こちらからご予約の方にはホテル内で使えるお得なクーポンをプレゼント!

宿泊予定日
人数

  / 室

航空券付宿泊予約

こちらからご予約の方にはホテル内で使えるお得なクーポンをプレゼント!

レストラン予約

ダイニング「流」
予約ページ

日本料理「縁」
予約ページ

お知らせ
News

お知らせ

2020/08/24

新型コロナウィルス感染症拡大防止に対する弊社の取り組みとお願い(8月24日更新)

庭のホテル 東京では、厚生労働省・東京都の指針、ホテル・外食業界団体策定の各ガイドラインに準拠し、お客様ならびに従業員の安全と健康を守るための様々な対策を行ってまいります。 また、ホテル内に「衛生管理マネージャー」を配置し、各対策実施状況を管理する体制も整えております。

【ウィルス感染拡大防止のためのホテルの取り組み】

1. 消毒・清掃の徹底

《共用スペース》
• ロビー・フロントデスク・エレベーターの各所は、アルコール消毒剤を使用して1時間ごとに清掃しています。(深夜帯は2時間ごと)
• 館内各所(エントランス・レストラン前・コンシェルジェデスク・2階ファンクションルームホワイエ・化粧室・3階リフレッシュラウンジ)に消毒液を設置しています。

《フロントデスク》
• お客様にご利用頂く筆記具、カードキーはご利用毎に消毒を実施しています。

《客室》
• 清掃時にはマスクを着用の上、充分な換気を行うとともに、お客様のご利用毎に頻繁に触れるドアノブ、照明スイッチ、テレビのリモコン、空調調節器、電話機を中心に消毒を強化しています。

《レストラン》
• テーブル、椅子、メニューはお客様ご利用毎に消毒を実施するとともに、食材、食器類の衛生管理を徹底しています。

2. 接触機会の低減

• 全スタッフへマスクの着用を義務付けています。
• フロントデスク、およびコンシェルジュデスクに透明なパーティションを設置しています。
• 会計精算時にはキャッシュトレーを使用し、非接触型のキャッシュレス決済(NFC・交通系・ID・QUICPayなど)のご利用を推奨しております。
• 各客室には換気可能な窓が設置されております。また、レストラン、リフレッシュラウンジにおいても、定期的な換気を実施しております。
• レストラン内では、座席の間隔を十分に確保するため、通常の約半数の席数にて営業させていただいております。(複数でのご利用の場合は、横並び、もしくは互い違いでのご着席を推奨しております。)
• ご要望のお客様へマスクをお配り致します。フロントスタッフへお声掛け下さい。

3. 館内施設のサービス一部変更

• レストランでの朝食・ランチは、当面の間ブッフェ形式から個別提供形式に変更とさせていただきます。メニュー詳細はホテル・ホームページよりご確認ください。
• ワークアウトルームの利用は当面の間休止させていただきます。

4. ホテルスタッフの健康管理

• 全スタッフは出勤時の検温、体調管理を行うとともに、うがい、手洗い、手指の消毒を励行しています。
• スタッフが利用するバックオフィス等では、清掃、接触機会の多い箇所の消毒、換気の徹底を行い感染予防に努めています。

 

【お客様へのお願い】

1. ご来館に際して

• ご宿泊のお客様には、チェックインの際に前泊地とご体調の確認、および検温(非接触タイプの検温計を使用)をさせていただきます。 検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合や、咳の症状がある方については症状を詳しくお伺いした上で、保健機関への連絡等をご相談させていただく場合や、ご利用をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
• 館内ではマスクのご着用をお願いいたします。ご要望のお客さまへマスクをお配りいたしますので、スタッフへお声掛けください。
• 館内エレベーターは乗車定員を4名までに制限させていただきます。
• ご来館前に体調がすぐれないと感じられた際には、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
• ご来館時以降に体調がすぐれないと感じられた際には、速やかにお近くのスタッフにお声がけくださいますようお願いいたします。

2. レストランご利用に際して

• ご入店時に、手指のアルコール消毒のご協力をお願いしております。また、入口にてお客様への健康状態についてのヒアリングと検温(非接触型の検温計を使用)を行い、高熱の方、体調が優れない方のご入店はお断りしております。
• お食事中以外は、できるだけマスクの着用をお願いいたします。また、咳エチケットへのご協力もお願いいたします。

以上

 

■野村不動産グループホテルの衛生管理に関する取り組みはこちらをご覧ください。

一覧へ戻る