大人のたしなみ教室

【終了】第3回 大人のたしなみ教室「蕎麦のたしなみ」~自分で蕎麦を打ってみる~

日時

2024年2月18日(日) 14:00~17:00(開場13:30)

【終了】第3回 大人のたしなみ教室「蕎麦のたしなみ」~自分で蕎麦を打ってみる~

≪終了しました≫

上質で楽しい毎日を過ごすための「大人のたしなみ教室」では、さまざまな分野での体験を通して、大人ならではのワンランク上の趣味や知識を身に着けていただきます。

第3回目は、ホテル内のレストラン「日本料理 縁(ゆくり)」の料理人が講師となり、美味しい蕎麦の打ち方をワークショップ形式でお教えする蕎麦教室の第二弾。

蕎麦のこね方・のし方・切り方をご自身で体験しながら、それぞれのコツを覚えていただきます。ークショップの後は、料理人との質疑応答を交えながら「日本料理 縁」の蕎麦と天ぷらをお楽しみください。

スケジュール
■講師による①~③それぞれの工程のデモンストレーションの後、実技に移ります。(*実技は2名1組となって行っていただきます。)
① 蕎麦粉をこねる
② 生地を伸ばす
③ 切る
■ワークショップ後は、「日本料理 縁」特製の蕎麦と天ぷらをお召し上がりいただきます。

場所
庭のホテル 東京 2階 「ファンクションルーム燦(さん)」
定員
20名 (最少催行人数10名・定員になり次第受付〆切)
参加費
8,000円(消費税、材料費・食事代込み)
ご持参いただくもの
エプロン、三角巾(蕎麦お持ち帰り用の袋は、当方でご用意いたします)

講師プロフィール

日本料理 縁 料理長

料理長/ 弦巻 誠(つるまき まこと)、山口 功博(やまぐち よしひろ)